【1日20人限定!?アメリカの秘境「ザ・ウェーブ」という絶景】

【1日20人限定!?アメリカの秘境「ザ・ウェーブ」という絶景】

f:id:HOTATEBLOG:20190612083721j:plain

 

おはよう諸君!Hotateです!

今日は僕がアメリカ横断をした中で1つだけ心残りなことについて書いていくぞ〜

 

心残りとは。

ザ・ウェーブを見ることができなかったことである。

ザ・ウェーブ」とはユタ州のバーミリオン・クリフ国定公園内にある絶景で、絶景を取り上げた本やテレビ番組でも何度も紹介されている。

 

なぜ心残りなのかというと、

 

僕はヒッチハイクでのアメリカ横断中に行くことができなかった.........わけではない。

足を運んだのだ!!!

現にHotateは「ザ・ウェーブ」の近くにある「レイクパウエル」アンテロープキャニオン」にも行ったのである。

 

なのに見れなかった。

 

どういうこと?そう思う人もいるだろう。

 

なんと!

ザ・ウェーブ」は1日20人までしか見れないのである!!!

しかもその20名は抽選によって決められてしまうのだ。

 

さらに、そのうちの10名は4ヶ月前に行われるWeb抽選によってあらかじめ決まっている。

 つまり無計画な状況で現地に行き、抽選に参加しても「ザ・ウェーブ」を見ることができるのはたったの10人だけなのだ。

 

「なぜ、あらかじめWeb抽選に参加しなかったの?」

そう疑問に思う人もいるかもしれない。

 

なめてもらっては困る。

今日のブログの題材でさえも3分前に決めた男が、4ヶ月も前から旅行の準備なんてできると思うか??

できるわけがない!!!

 

ただ!挑戦する前から諦めるのは勿体無い!

もしかしたら抽選の参加者が11人しかいないのかもしれない。下手したら5人の可能性だってある。

その場合は無条件で「ザ・ウェーブ」を拝むことができるかもしれない。

 

そんな淡い夢を抱きつつも前日の抽選会に参加してきましたよっと!

 

抽選会場はカナブという街の「カナブ・ビジターセンター」という会場で行われる。

受付時間は8:30~9:00。

この時間、ふつーの人なら全然余裕の時間である。

 

ただ、Hotateの場合ヒッチハイクで隣町のページという街までしか前日のうちにたどり着くことができなかったため、抽選当日は5時起きでカナブまで乗せてくれる車探し。

もうここまでの努力で無条件に当選にしてくれてもいいじゃんね...

 

 

そして、いざ会場入り!!!

すると、

 

受付の係の人:「今日は参加者が多くて100人以上いるよ!!」

Hotate:「 Hahahahaha   You're kidding 」

受付の係の人:「正確には136人だな!がははは!!」

Hotate:「このジジイ〜(通じないように日本語で。)」

 

まあやるだけやるかー

そんな気持ちで会場に受付を済ませたのを覚えています。

 

まずは申込書を記入。

15177_8

 

なんか1グループ単位で申し込むみたいでした。

そりゃあそうか。仲間内でいける人といけない人別れるの嫌だしな

まあHotateはどっちにしろ1人なんだがな笑

 

記入した申込書を渡して、座って待ってると

なんかおじさんがみんなの前で注意点のようなことを話し始めます。

 

そしてついに抽選が始まります。

 

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル〜ドゥドゥン!!!

 

ããããéå½ã®æ½é¸

 

そりゃーもちろん外れましたよ。

 

一発で当選なんて、

運のいい子供として知られ小学生時代は「ウンコ」と名を馳せていた僕でも、流石に少々無理がありました。

 

そして

明日なら当選するのでは??という希望を抱いてしまうのが僕なんです。

 

結果、

3日間抽選に参加したんだけど全敗

 

まあシーズンだったってのもあるししょうがないかぁ。

 

しかも落選してなにが辛いってのが、次の日も参加する場合その街から動けないのさ。もうね宿でグータラしてやったぜ。

さすがにずっとこの街に居座るわけにもいかないし、今回は頓挫しました。

 

 

くっそ〜〜〜

 

でも、

絶対またそのうちリベンジしてやりたいなとひっそり考えているんだぜ〜〜

 

いつか誰か一緒にいこーぜぇぇぇ!!!

 

 

そのくらいいってみたい秘境のザ・ウェーブ

 

最後にザ・ウェーブの絶景たちを載せて締めちゃうぜ〜〜

(ネットから引用)

 

f:id:HOTATEBLOG:20190612071122j:plain

 

f:id:HOTATEBLOG:20190612070649j:plain

 

f:id:HOTATEBLOG:20190612083806j:plain

f:id:HOTATEBLOG:20190612083815j:plain

f:id:HOTATEBLOG:20190612083825j:plain

f:id:HOTATEBLOG:20190612083834j:plain

 

壮大だろ〜〜〜〜?????

みんなもアメリカ行く機会があれば、是非チャレンジしてみてくれ〜〜

 

あばよーう。